BMW2002Cabriolet
BMW2002Cabrioletは、先に発表されたBMW1600Cabriolet同様にバウア社がコーチワークしたフル・オープン・4座のボディである。1971年当時、BMW1600Cabrioletの価格が、13255マルクと他の02シリーズより、ずば抜けて高価なプライスが付いていた(BMW2002tiiでBMW2002+490マルク)。いくら少量生産のスペシャルモデルとはいえ、エンジンが1600ccでは、いささか魅力に欠け、02シリーズ全体のラインナップにおいても価格的に問題があった。そこで、BMW1600Cabrioletのボディに2000ccのエンジンを積んだモデルとして再登場させたのがBMW2002Cabrioletである。しかしながら、約半年にわずか200台が世に送り出されただけで、ボディ剛性・転倒時の安全性の面から、タルガ・ボディの生産に切り替えられた。Technical Date
| Typ | BMW2002Cabriolet |
|---|---|
| Power | 100PS /5500r.p.m. |
| Engine type | 4 cylinders |
| Capacity | 1990cc |
| Carburettor type | Solex 40 PDSI |
| Bohr | 89X80 |
| Overall weight | 1040kg |
| Wheelbase | 2500mm |
| Trcak F/R | 1330/1330 |
| Size | 4230X1590X1360mm |
| Tires/Wheels | 165 SR13(4.5JX13) |
| Gerabox | 4-Speed |
| Age | 1971 |
| Modell | Chassis No. (VIN) | Production | Total | Preis |
|---|---|---|---|---|
| 2002Cabriolet | 2 790 001-2 790 200 | '71.1-'71.6 | 200 | 14 985DM('71.4) |
| Modell | 1971 | Total |
|---|---|---|
| 2002Cabriolet | 200 | 200 |


