BMW1600TI
BMW1600TIは、1967年10月に発表。BMW1600-2のスポーツ・ヴァージョンとしてデビューした。エンジン排気量、ボア・ストロークはBMW1600-2と同じだが、圧縮比をそれまでの8.6:1から9.5:1に引き上げ、キャブレターをソレックスのツイン(40PHH)とした。出力105HP/6000r.p.m.、トルク13.4kg/4500r.p.m.で最高速は175km/h、0-100Km/h加速11秒であった。ギア・ボックスのレシオは、3.835/2.053/1.345/1.000ファイナル3.900の4段マニュアルとオプションで3.368/2.160/1.579/1.241/1.000ファイナル3.900を持つ5段マニュアルが用意された。Technical Date
| Typ | BMW1600TI |
|---|---|
| Power | 105PS /6000r.p.m. |
| Engine type | 4 cylinders |
| Capacity | 1573cc |
| Carburettor type | Solex 40 PHHX2 |
| Bohr | 84X71 |
| Overall weight | 960kg |
| Wheelbase | 2500mm |
| Trcak F/R | 1330/1330 |
| Size | 4230X1590X1410mm |
| Tires/Wheels | 165 SR13(4.5JX13) |
| Gerabox | 4-Speed・5-Speed |
| Age | 1967-1968 |
| Modell | Chassis No. (VIN) | Production | Total | Preis |
|---|---|---|---|---|
| 1600TI | 1 580 001-1 588 670 | '67.9-'68.12 | 8 670 | 9 950-10 125DM |
| Modell | 1967 | 1968 | Total |
|---|---|---|---|
| 1600TI | 3 712 | 4 958 | 8 670 |


