BMW1602
1971年、フェイスアップ(マイナーチェンジ)にともないBMW1600-2は、BMW1602と名称変更を受けた。ギア・ボックスのレシオが、3.764/2.020/1.320/1.000ファイナル4.110に変更された以外は大きな違いはない。そして、1973年にさらに02シリーズ全体にモデルチェンジがほどこされ、BMW1602もこれにともない各部のフェイスアップを受けいわゆる角テールの後期型へ移行する。基本的なスペックに変更点はないが、ホイールが5JX13への変更された。なお、1975年以降、BMW1502へと引き継がれる。Technical Date
| Typ | BMW1602(Modell71) | BMW1602(Modell73) |
|---|---|---|
| Power | 85PS /5700r.p.m. | ← |
| Engine type | 4 cylinders | ← |
| Capacity | 1573cc | ← |
| Carburettor type | 1 Solex 38 PDSI | ← |
| Bohr | 84X71 | ← |
| Overall weight | 940kg | ← |
| Wheelbase | 2500mm | ← |
| Trcak F/R | 1330/1330 | 1342/1342 |
| Size | 4230X1590X1410mm | ← |
| Tires/Wheels | 165 SR13(4.5JX13) | ←(5JX13) |
| Gerabox | 4-Speed | ← |
| Age | 1971-1973 | 1973-1975 |
| Modell 71 | Chassis No. (VIN) | Production | Total | Preis |
|---|---|---|---|---|
| 1602LHD | 2 676 592-2 700 000 | '71.4-'72.6 | 23 409 | 9 990DM |
| 3 900 001-3 922 941 | '72.6-'73.8 | 22 941 | 11 100DM | |
| 1602RHD | 1 553 253-1 554 575 | '71.4-'72.8 | 1 323 | |
| 1602USA | 1 572 931-1 573 162 | '71.4- | 232 | |
| Modell 73 | Chassis No. (VIN) | Production | Total | Preis |
| 1602LHD | 3 930 001-3 981 500 | '73.8-'75.6 | 51 500 | 11 280-13 090DM |
| 1602RHD | 3 560 001-3 561 938 | '74.4-'75.10 | 1 938 |
| Modell 71 | 1971 | 1972 | 1973 | 1974 | 1975 | Total |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1602 | 12 266 | 22 564 | 11 520 | 46 350 | ||
| 1602RHD | 607 | 716 | 1 323 | |||
| 1602USA | 232 | 232 | ||||
| Modell 73 | 1971 | 1972 | 1973 | 1974 | 1975 | Total |
| 1602 | 8 531 | 35 083 | 7 886 | 51 500 | ||
| 1602RHD | 877 | 1 061 | 1 938 |


